尾道 17:50

 
 

 
風薫る五月晴れ。
 
家にいるのももったいない陽気である。ミチコさんと因島から向島を車で周った。
 
青い海に浮かぶ島の緑が美しい。心が洗われる思いがする。尾道に住んでいると、こういうことが気軽にできるからいい。
 
 
ミチコさんは大福だかチョコレートだかのおいしい店があるという。行きたいのだろうと思って、その店の名前や場所を聞くが知らないと言う。こういうときどういう反応をすればよいのか。
 
もっとも今はスーパーとコンビニくらいしか開いてるお店がないから、探すだけ無駄である。
 
海を見たらさっさと家に帰った。
  


外出自粛期間が昨日で終わったようで、連休中は休業だったジムのプールで久しぶりに泳ぐ。
 
ついでに体重を測ったら一ヶ月前と同じだった。毎日家で過ごしていたわりに変化がない。
 
一人PCに向かってひたすら画像処理するのが僕のあるべき姿なんだろうか。