山陽本線大野浦駅 22:23

  
 
 
  
本日の撮影終了。結婚式。
宮島の厳島神社での挙式のあと対岸に渡って、親族のみの食事会。とくにこだりもなく、ただ乾杯して食事するのみ。参列者のほうが拍子抜けするほどゆるい結婚式だったのだけど、そんな結婚式のほうがいいなと、この年になって思う。披露宴なんて、みんなで楽しく食べて飲んでおしゃべりできればそれでいいのだ。ちなみに新郎は僕と同年代であった。
  
彼はタイのバンコクで美容師さんをしており、カイゼル髭は自身のトレードマークだそうだ。異国で自分の仕事を続けているというのは素晴らしい。
いつものことだが、今日が二人との初対面。第一印象でキャラが濃い人なのかなと思ったらさにあらず。二人ともあまりしゃべらず騒がず、物静か。ハグしたりするポーズは絶対に嫌とおっしゃる。なんとなくだけど、僕のお客さんにはこういう方が多いように思う。