岡山電気軌道東山本線城下 12:03







山陽本線尾道駅 7:33 岡山市まで。


神社の境内の片隅でもうシャガが咲いている。こんな時期に咲くのだったか。今年はツツジも咲くのが早い気がする。



岡山市北区石関町 11:17 本日の撮影終わり。お宮参りの赤ちゃんに泣かれることなく写真が撮れてよかった。ママは写真が苦手な人のようで、赤ちゃんよりも笑わせるのが難しい。常に真顔でカメラを見る。ママの母上が「昔っからそう」と笑いながら言う。

山陽新幹線岡山駅 13:22 東京まで「のぞみ」ではなく岡山始発の「ひかり」で行く。早く着かねばならぬ理由はない。仕事しなきゃいけないし、空いてるほうがいい。東京まで隣席には誰も座らなかった。


東海道新幹線岐阜羽島〜名古屋 15:40 並走してるとつい撮りたくなる。

東海道新幹線浜松〜掛川 16:22 もうすぐ田植えが始まる。

東海道新幹線静岡〜新富士 16:50 霞んでるけど全体見える。