山陽本線倉敷駅 13:09 








倉敷の街並みのいいところは美観地区ではなくて、駅のすぐ近くにあるこういうなんでもない住宅地である。金沢とかもかつてはこんな感じだったろうと思う。古い町家は年々少なくなっている。


岡山県倉敷市阿知 12:56 本日の撮影終わり。ニューボーンフォトを撮ってそのまま外で家族写真。連れていかれた桜並木が立派すぎて子どもに合わず、しょぼい桜を探して彷徨う。マンションと歩道の境目に植えられた2メートルほどの桜がいい。大きな桜の木だと花は白いもやもやにしか写らない。


撮影から帰ってきて夜ごはん作る。今夜はカレーライス。




ビールをね、小さなグラスでちびちび飲むっていうの地味に好きなんです。

ベランダのきゅうちゃん。



今夜のおさんどん。 鳥ハム ポテトサラダ カレーライス