神姫バス31系統井之口 12:11








姫新線姫路駅 8:07 駅前発のバスは混むので姫新線で余部まで行くがそれでも混んでる。

神姫バス31系統余部駅前 8:47 本日の撮影に。 姫路駅発のバスは予想通り11分遅れでやってきた。 車内アナウンスで聞く知らない地名のイントネーションにはかすかな驚きがある。ちなみに「余部(よべ)」は「よ」にアクセントがあった。



兵庫県姫路市林田町六九谷 9:19 あと十日もすれば夏が始まる。早いねえ。

緑を浴びて歩く。







兵庫県姫路市林田町松山 12:03 本日の撮影無事終わり。お宮参り。赤ちゃんは問題ないものの、四歳のお兄ちゃんがイヤイヤ発動。お兄ちゃんの機嫌回復に時間をかけるわけにもいかず、赤ちゃん撮りながらなんとかする。

神姫バス山崎線は1時間に1本。昼間でも高齢者の利用が多く混んでいる。運転士は足りてないだろうけどなんとか維持してほしい路線である。姫路駅まで乗るつもりだったが、市内でもたくさん乗ってきそうなので余部で降りる。


姫新線余部駅 12:58 バスは遅れ確実だし姫新線でも予定していた山陽線の下り電車に間に合わないので新幹線に乗るしかないなあ。


尾道 15:57 ただいま。 路地から見上げる裏山もすっかり新緑に覆われている。

尾道 16:48 黒猫の営業所から荷物を出して買物に行く。冷蔵庫の残り野菜を片付けよう。


今日は優しい空の色。