東海道本線品川駅 13:45







品川から桜越しに見る東京タワー。天気が冴えなくて残念。

東京都港区港南 13:22 本日の撮影終わり。2件目も新入学記念写真。3年生のお兄ちゃんは嫌がってカメラ見ないし肝心の弟くんもすぐにランドセルを下ろしたりジャケット脱いだり片時もじっとしてない。彼ら二人を育てるママは猛獣使いみたいですごいなと思う。





東海道新幹線東京駅 14:18 大阪まで。新幹線は静岡まで。

東海道本線静岡駅 15:55 3月のダイヤ改正で静岡地区の列車編成が明らかに短くなって混雑するようになった。年々サービスが悪くなって残念というか悲しくなる。

東海道本線浜松駅 17:20 夕方の浜松〜豊橋間で3両は少ない。 社会に余裕がなくなると人心も不安定になると思う。

東海道本線金山駅 19:13 金山始発の米原行き快速。どこで車両入れ換えてるんだろ。


大阪市西成区太子 22:40 明日も早起きしないといけない。