山陽本線広島駅 16:04






山陽本線尾道駅 10:40 今日も広島まで。

山陽本線尾道〜糸崎 10:45 窓から見えるそこにも働く人たち。

山陽本線広島〜新白島 14:30 久しぶりに撮り鉄。

広島市中区白島九軒町 14:33 桜の下で入学記念の写真を撮る母子。スマホで楽しそうに撮っていた。写真はそれで十分だ。他人の僕が撮るよりずっといい写真になるだろう。自分の仕事を否定するようだけどそう思う。

桜もそろそろ見納めだ。

花見する人と跳ぶ人。

公園でママが小さな子どもを遊ばせながらスマホをずっと見ている。おつかれさまです。20年前の僕だったら、母親はラクでいいよなと思っただろうと思う。

広島市東区二葉の里 14:58 本日の撮影無事終わり。三歳男の子の入園記念写真。はじめはおっかなびっくりだったけど、遊ぶうちに馴れた。同じ遊びでも子どもによって反応が違って面白い。


広島駅北口近くのスーパー「ナイスムラカミ」で買物。町の八百屋がそのままスーパーになったような店。手作り感満載のお惣菜・弁当が魅力的だった。「neco」というラベルの日本ワインを見つけて衝動買いしてしまう。


尾道 18:54 今夜も花見してる。