京王電鉄京王線高幡不動駅 11:20


  
一件目の撮影終了。五歳男の子と三歳女の子の七五三。朝からの雨が上がった。
 
わざわざママが持ってきてくれた子ども用の和傘をさして撮影。(いつもは小物を使った撮影をしないのだけど、持ち込みであれば撮影します)
女の子は何も言わなくてもそれらしいポーズをしてくれる。それはそれでいい写真なのだけど、やはり遊んでいるときの笑顔には負ける。個人的な感想として、傘を使った撮影は七歳からでよいのではなかろうかと思う。それもできれば日傘で…。
雨も降ってないのに傘をさして撮るのはヘンだと思う自分のほうがヘンなのだろうか。
 
 
Takahata-fudo station, Tokto 11:20am
  
Today’s first session was over. “Shichigosan” photo of 5years old boy and 3years old girl.
 
We often take pictures of kimono with Japanese umbrella. Even though it’s not rainy day.
I think it’s strange, but they will not give it up. It may depends on the something customize.