名古屋鉄道名古屋本線豊橋駅 15:56




  
 
本日の撮影終了。四歳と一歳姉妹の家族写真。いいお天気でのんびり撮影できた。
 
おうちの玄関の壁に小さなチラシが貼られていた。とある団体の写真展の案内のようだ。僕が三年前にその家族を撮った写真が大きく載っている。「この写真をぜひ使いたいと言われたんですよ」とパパが嬉しそうに話してくれた。思いがけずありがたいことである。
本来ならその団体に使用料を請求したり、クレジット明記をお願いするところだろうけど、お客さんが了承しているのであればそのままでいい。
もしかしたら、このほかにも知らないところで僕の写真が世に出ているのかもしれない。どこかで出会えたらちょっと嬉しい。
   
豊橋からは名鉄と近鉄を乗り継いで大阪へ。夕焼けが見える窓に釘付けになる