国際興業バス花の木 11:57





本日の撮影終了。幼稚園のお友達三人でグループスナップ。
公園の桜は咲き始め。満開まではあと一週間ほどかかりそうだ。きっと入学式は桜の下でいい写真が撮れるに違いない。
  
撮影終わって女の子からラブレターをいただいた。「カメラ描けちゃったの」とカメラのイラストつきである。嬉しいものである。
 
赤ちゃんの頃から知っている彼女は五歳。指示したポーズができるようになったし、ソロショットを撮っているときに友達が呼んだら「いまおしゃしんとってるから!」と言い返すし、お姉さんになったなと思う。
そんな彼女も来年はランドセルを背負うことになる。はたしていつまで一緒に追いかけっこして遊んでくれるだろう。成長が見られて嬉しいような、いつまでも子どもでいてほしいような。