埼玉県鶴ヶ島市上広谷 17:55

  
  
  
高校卒業おめでとう。
彼女が小学4年生だった頃からの知り合いで、毎年会って写真を撮ってきた。ファインダー越しに見たら、いつのまにか「女の子」でなくなっていた。
  
卒業式の体育館は寒すぎて、感傷に浸って泣くどころではなかったとのこと。これから同じクラスの子らと打ち上げをするらしくそわそわしていた。
彼女のクラスは三年間メンバーが変わらなかったそうで、それじゃずいぶん仲良しなんだろうねと言うと、「うーん、どうかな…」と彼女は言葉を濁した。多感な時期の狭い人間関係ゆえ、いろいろ悩みがあるのかもしれない。
来月からは大学生だ。世界がもっと広がることだろう。