東京都中央区銀座 14:52


  
D750のオーバーホール引き取り。二万五千円なり。
 
シャッターユニットと、接触が悪くなっていたストロボシューの交換だと思っていたら、基盤も交換されていた。2年以上酷使してたから仕方ない。シャッター回数を調べてもらうと、エラー表示されてわからなかったとのこと。そんなことがあるのか。耐用保証の15万回は超えてたと思うので、ちょっと楽しみにしていたのだが。
  
D810、D750の登場から2年半が経過。そろそろ新型機の噂が出てきてもよい頃であるが、最近のニコンはあまり元気がよろしくないのが気がかり。
まあしかし、D750の性能はいいのであと2年は仕事で使えると思うけど。