赤穂線西大寺駅 14:11

  
 
 
 
どこかへ行くときは、スマホを忘れてもPCだけは持って行く。
 
そうすれば仕事ができるから。少しずつでも作業を進めなければ、代わりにやってくれる人が誰もいないのがフリーランス。

 
 
毎年の恒例で岡山の西大寺にお参りする。
 
ミチコさんにとっては数少ない遠出の機会。駅のコンビニで買ったおにぎりを「久しぶり」と喜んで食べていたが、しばらくして胸焼けすると言い始める。
 
これは僕も同じで、さいきんコンビニのおにぎりが体に合わない。添加物のせいなのか体質が変わったせいなのか。まあ、あまり口にしないほうがよい食べ物ではあるだろう。味はおいしいんだけどねえ…
 
 
 
西大寺詣では今年で8回目になるだろうか。今までで一番暖かい。
 
過ごしやすいのはありがたいのだけど、こんなに気温が高い冬はやはり異常気象なのではないかと心配になる。やはり冬は寒くないといけない。