高松琴平電気鉄道琴平線片原町駅 9:10

  
 
 
 
本日の撮影に。

結婚式場の近くを通るバスの時刻も調べていたのだが、琴電長尾線の水田駅からでも30分くらい歩けば間に合いそうである。
  
瓦町から高校生が何人か乗ってきた。隣に座った女の子は日本史の参考書を開いて日清日露戦争について友達と確認しあう。今日はセンター試験の初日なのか。がんばってほしい。
 
そういえば、社会人になって何が嬉しかったかといえば、テストというものから解放されたことであった。
 
 
水田駅から川沿いに歩いていると、カワセミを見つけた。
 
初めて歩く道の、のどかな風景を眺めていると、旅をしているのだなあと感じる。これから仕事だけども。