尾道 17:01

  




新年二日目も穏やかに晴れる瀬戸内。 
 
午前中は近くの持光寺に頼まれてご住職一家の家族写真を撮る。
 
住職ご夫婦は結婚50周年だそうである。一番若いお孫さんはまだ六ヶ月。赤ちゃんを抱っこした写真を所望されたので撮る。和尚さんというより「好々爺」という言葉のほうがしっくりくる。おめでとうございます。
 

 
午後は東京で結婚式を撮影したカップルが尾道旅行のついでに遊びに来てくれた。
 
奥さんは妊娠六ヶ月(だったろうか)。春には赤ちゃんが生まれるとのこと。こちらもおめでたい。
 
今まで慣れ親しんだライフスタイルが一変することだろう。楽しみと不安が交錯する。
 
子どもも大切だけれど、どうか客観的な視点から自分を大事にしてほしいと願う。赤ちゃんあってのママは、逆もまたしかりであるから。
 
ともかく安産でありますように。 
 
 
 
そして二人が帰ったのと入れ違いに、スタジオに飛び込みで立ち寄られた家族を撮影。
 
僕が家にいるときだけの3カット1000円撮影はおトクです。選んでいただいた写真データはその日のうちにLINEで納品して終了。喜んでいただけたようでよかった。
  
今年の正月は、ぼんやりと忙しい。