中央本線千種駅 16:04

 
 

 
朝5時に起きて散らかった猫のトイレを掃除して、6時に家を出る。
 
名古屋まで7時間半かけて行き、1時間の撮影、6時間かけて岡山まで戻るという今日のスケジュール。
  
電車乗ってる間は座って仕事してるだけだし、体はそんなに疲れない。画像処理には飽きるけど。
 
 

何度かご依頼いただいている会社のサイト用素材撮影。
 
北海道から九州まで各地にオフィスがあるから、そこへ訪ねて行って社員さんの写真を撮るのである。 
 
数えてみたら、今回で5ヶ所目になるなあ。ありがたいことです。
 

 
大垣で米原行きに乗ると、向かい合って座った大学生くらいの男子二人がしゃべっている。
 
「おっさんがさ、腹出てんじゃん。ぼこっと丸く」
「あるある」
「なんであんなんなるんかな」
 
思わず、彼を見てしまう。まあ、スリムでイケメンだ。(マスクしてるけど)
 
若いっていいな。30過ぎればきっとわかるよ。