尾道 17:48

 
 
 
 
太平洋高気圧の力はまだそれほど強くないようで、中国山地で冷やされた空気が雨雲になって瀬戸内に降りてくる。午後はほとんど曇りときどき雨。大阪では雹が降ったらしい。
 
コロナウィルスのせいでテレワークが推奨されたけれども、小さな子どものいる家庭では、子どもの面倒を見ながらモニタ越しに仕事するのは困難、というより無理かつ非効率なのではあるまいか。
 
うちには子どもがいない代わりに猫が9匹いて、うち1匹は拾って来たばかりの子猫なのでミチコさんがつきっきりになっている。残りの8匹の餌やりトイレ掃除はほぼ僕の仕事になるわけで、ひとつ片付けて仕事に取りかかろうと思ったら、また別のところでゲロを吐いていたりするので、いっこうに仕事が進まない。
 
世の中には、在宅でワンオペ育児しながら仕事をしておられる方もいるのだろう。感心するほかない。ご苦労さまです。
 
ようやく発送作業を少しやったら、夜ごはんの準備に買物。 
 
昨日もそうだったが、毎日同じようなことの繰り返し。
 
平凡すぎる日常は幸せなものである。