山陽本線福山駅 17:35

 
 

  
いつも撮影を依頼くださるメイクスタジオで、還暦を迎えたご夫妻の写真を撮る。
 
赤いドレスをまとった婦人は美しく歳を重ねておられて、見とれる。伴侶の紳士も堅実に生きてこられた落ち着きがある。
 

 
お二人は大阪の同じ会社で出会ったという。
 
時はバブルの前。日本経済が上り調子だった頃であり、仕事は忙しかったが、若かった二人は梅田あたりでよく遊んだそうだ。
 
勢いがあっていい時代であった。
 
それから幾星霜。子どもが生まれ、大きくなって結婚して孫もできた。
  
気がつけばそんな歳になっていたというのが実感ではなかろうか。
 

 
見つめあって談笑する二人の間の空気は、家のリビングからそのまま持ってきたようである。
 
はじめはカメラの前でぎこちなかった紳士も、撮影するうちに最後は自分でポーズを決めるようになっていた。きっと若い頃はやんちゃしてたんだろうなー。
 
還暦とはいえ人生はまだ長い。
 
これからも二人の良き時間が積み重なっていきますように。
 




 

子どもと家族の写真(撮影料金と予約)