尾道 16:21

 
 

朝から降っていた雨が夕方頃にようやく止んだので、これ幸いと自転車で買物に出かける。
 
気温26℃、8月の半ばとは思えない涼しさである。
 
汗をかかなくてよいのは助かるが、農作物にこの気候はどうなのかと心配になる。野菜が値上がりしそうだなあ。
 


帰って夜ごはんの支度。 

1時間ほどで4品こしらえてから、さすがに作り過ぎたと思う。
 
中年の夫婦二人で食べる量はたかが知れているから加減しないといけない。 

ポテサラと合挽き肉をしぐれ煮っぽくしたのが今日のヒット作。 
 
自分で作ったものがおいしいと、これを仕事にしてお金をいただけるんじゃないかと思ってしまう素人の勘違い。
 
まあでも、そこから始まる仕事があってもいいだろう。今の僕の仕事がそうだし。