東京都港区大門 15:43

  
  
 
東京都港区大門 15:43

お宮参りの撮影。
雨に降られたが、天気は持ち直してなんとか予定通り撮影できた。
赤ちゃんを撮っていたら、二歳年上のお兄ちゃんがかまってアピール。わざとカメラの前に入ってくる。これはどの兄弟姉妹でも同じである。お兄ちゃんの相手をパパにお願いして赤ちゃんを撮る。それにしても赤ちゃんは二年前に撮ったお兄ちゃんとそっくりだ。
  
雨に濡れた公園の紫陽花がいい。
雨では写真が撮れないと親は思うが、そんなことはない。カメラは多少濡れても大丈夫だし、子どもは雨なんて気にしない。傘を持った子どもの写真はママのスマホの中にもないのではなかろうか。雨の日の写真は貴重である。