尾道 19:07



 
 
  
梅雨前線が上がってこないので、先週から晴天が続いている。
 
昨夜帰宅するとクレジットカード決済会社のスクエアから販促ツールが届いていた。JCBとダイナースクラブに対応するようになったらしい。
アプリのアップデートで、目に見える変化はない。ゆえに実際の支払い時にちゃんと認識してくれるのかどうか不安が残る。自分のクレジットカードで試せばよいのだろうが、あいにくJCBもダイナースも持っていない。しかしまあ、なんとかなるだろう。
さしあたってホームページをちょっと修正しなければならない。
 
そのうち銀聯とかAlipayにも対応できるアプリが現れるのだろうか。中華系のカード決済会社が日本で個人相手に事業展開してくれたらいいなあ。