群馬県みどり市大間々町 21:22

  
 

群馬県みどり市大間々町 21:22
 
キャンプが好きな新郎新婦のキャンプ場での結婚披露パーティーを二次会まで撮影。
風が強かったが、いいお天気でなによりであった。

酔っ払った新郎新婦を見るのは久しぶり。二人ともよく飲んで最後はふらふら。明日の朝は間違いなく二日酔いだろうけど、このくらい羽目を外して飲んでくれたほうが披露宴らしくていい。二次会ではさすがに僕も飲みたかったが車で来ているので飲むわけにはいかない。がまんがまん。
 
キャンプ場は最寄駅から10kmほど離れた山の中、かつ撮影終わりが遅いため高崎でレンタカーを借りた。
片道約40kmほどの道のりで、一本道ではないため前夜に地図で道順をシミュレートする。といっても紙の上で、手書きで簡単に道路地図を書き出すのである。国道県道の路線番号、交差点の名前などを書き込めば自然と頭の中に俯瞰的なルート図が描かれて迷わない。カーナビで右や左と指示されながら走るよりずっと確実なのだが、共感してくれる人は少ないだろうなあ。