函館本線倶知安駅 14:03




 
  
奈良から来た家族の旅行写真。
三人兄妹弟はそれぞれに個性があって面白い。ママはしばし家事から解放される夏休み。パパは空き時間にホテルの部屋で仕事しているらしい。フォトグラファーというのは撮影後の仕事のほうがずっと多い。
キキフォトワークスの池田さん、呼んでいただいてありがとうございました。
https://2kiki.com
 
小樽から新千歳空港までは快速「エアポート」に乗る。乗り換え時間が少なく、座れなさそうな気がしていたので、前日に指定席を取っておいた。
電車は日本海を眺めながら札幌へ向かう。今日は穏やかな青い海である。冬の車窓はどうなるのだろう。今秋は北海道での撮影依頼が入っていないので、今日が今年最後の北海道となるかもしれない。一度、雪の時期に北海道で家族写真を撮影してみたいと思う。わざわざ撮りたいと思う人はいないかもしれないが。