尾道 17:58





 
  
  
動画編集に発送作業をいくつか。
立秋を過ぎて、少しずつ秋の気配が混じり始めた。
関東は冷夏になっているようだが、広島は残暑と呼べる暑さである。
  
2010年のこの日は埼玉に住んでいて、飼っていた猫が死んだ日であった。
たまたま近所にペット専門の火葬場があったので、開いてるかどうか確認しに自転車を走らせた。森閑とした太陽に照らされた暑い日であった。
  
それ以降の8月15日は何をしていたかすぐに思い出せない。スケジュールを入れているカレンダーを見返してみると、撮影や仕事での移動が入っている年はなんとなく記憶がよみがえるが、そうでない年のこの日は何をしていたかまるで覚えていない。
 
今年の今日は、数年後には忘れてしまう一日になりそうだ。