撮影が早くに終わったので

 
 

 
 
撮影が早くに終わったので、買物がてらにミチコさんと昼ごはん(ラーメン)を食べに行く。
 
ごくまれに「尾道ラーメンのおいしい店はどこですか」と聞かれるが、僕が逆に聞きたいくらいで、個人的におすすめできるお店は福山の朱華楼のほかにない。
 
初めて行った国道2号線沿いの中華料理屋さんは思いのほか店が広く、ランチタイムにお客さんが次々に訪れる。ラーメンはそれなりだったが、一緒に注文したチャーハンはおいしかった。 
 
しかし、ラーメンにチャーハン足しただけでお腹いっぱいになりすぎて後悔するのは地味に悲しい。10年くらい前まではぜんぜん平気だったんだけどなあ。