両備バス玉野渋川特急線築港新町 11:30 

 
 
 
 
ご自宅で足つぼサロンを開かれるということで、そのブログ用写真の撮影。
 
小さな白い部屋には窓から陽射しが入って、きれいに写る。ストロボの出番がなかった。
 

 
お客さん役の友人に施述しながら店長さんはよく笑う。足つぼをぐりぐりやりながら、笑いすぎるのもよくないということで、あまり笑っていないプロフィール写真を希望される。「微笑むのって難しいですよね」
 
笑っていない笑顔はたしかに難しい。そういえばふと思い出したのが、理想は天皇陛下が見せる表情はそれに近いのではなかろうか。畏れ多いことだが。
 
どこまで近づけたかわからないけど、気に入ってくれたら嬉しい。
 
 

僕はマッサージとか整体とかにまだ一度も行ったことがないのだが、足つぼはちょっとやってみたい。毎日足つぼマットを使って自分でやっているけど、誰かにやってもらうと効果が違うんだろうか。
 
ちなみに旅に出るときも、旅行バッグには足つぼマットを入れて毎日やります。足つぼ最高。
 
 
婦人科サロン「はなうた」