尾道 17:16

 

 

四ヶ月の赤ちゃんをスタジオで撮る。

最後は眠かったのかぐずってしまったけれども、かわいい写真は撮れたと思う。


コロナウイルスの影響で出産からしばらくはパパの面会すらできず、ずっと一人で入院していたママはかなり辛かったそうである。

今年は全国でそんなママがたくさんいるのだろうな。

この感染状況が続くと、赤ちゃんを産み控える人も多いのではなかろうか。政府にはそういう議論や対策もしてほしいものである。

  

赤ちゃんは四ヶ月で首は据わっているので、まだ座れないながらも、似たような写真が撮れないかとクッションを使ってなんとかならないかと試してみたがうまくいかず。

バンボを使えばいいのかもしれないが、ありきたりというか、実用的すぎる。(バンボカバーというのもあるんですね)

赤ちゃん用のソファをネットで探してみたものの、納得いくものが見つからない。

シンプルおしゃれな赤ちゃん用の椅子、どこかにないかなあ。





  

本日の撮影写真。