尾道 16:58



 
 
4年前に生口島でエンゲージメントフォトを撮影したカップルが、お腹の中に赤ちゃんを宿して来てくれた。
>そのときの写真はこちら
 
予定は来月なのに、性別がまだはっきりしないらしい。たぶん男の子でしょうとのこと。
 
女の子のようにも思えたけど、生まれてくるまでどきどきするのも悪くない。安産を願うばかりである。
 
 
 
名前が決まっていたなら、その名前のアルファベットブロックをお腹に乗せようと思っていたから聞いてみた。
 
「まだ決めてないんですよ。ふわっと(名前が)降りてくるような気がするんですよね」と言ってママは笑う。
 
いつか生まれた赤ちゃんを撮るときがあれば、その「降りて」きたときのことを聞きたい。
 
 
 

午後からは台風からの雲が雨を降らす。
 
データの書き出しの間にポテサラ作った。
 
ジャガイモの皮は剥かずにそのまま茹でるし、ゆで卵と庭で採れたゴーヤを混ぜるだけなのでそんなに面倒でもない。調味料はマヨネーズと塩だけ。あと小さく刻んだQBBチーズ。
  
少し前だったか、ツイッターで「ポテサラを買う女性」が話題になった。>こちら


  
見ず知らずの他人の食事に口を出す「高齢の男性」は無礼である。そこに暴れん坊将軍(松平健)がいたら成敗するだろう。
 
母親なら料理して当然、という認識は高齢者には根強いのかもしれない。しかしそれはすでに今の時代に合っていない。僕がもしそういう場面に遭遇したら、頑として言い返す。
 
 
ポテサラ作るのが面倒かどうかはさておき、個人的には餃子のほうが面倒だなあ。自分が夕食作るなら、餃子はチルド製品かお惣菜で買いたい。

 








本日の撮影写真。