根岸線石川町駅 14:56

 
 

 

  

整体院のホームページ用写真撮影。

 

4年前に結婚式を撮影した先生が続けていて、マンションの一室を使った小さいお店ながらも繁盛している様子。

 

整体のほかにカウンセリングも行なっているようで、体の健康には心の健康も必要であるという。


しかしたくさんのお客さんを施術して、先生自身の体は不調にならないのかと思う。尋ねるてみると「受け流すんですよ。だからぜんぜん(ストレス)溜まらない」


誰もがそういうふうにできればよいのだろうけど、整体院のお客さんが多いということは、それはなかなか難しいことなんだろうな。


かくゆう僕は、悩み事があったとしてもいつの間にかなんとなく忘れてしまっているような感じ。三歩歩けば忘れるニワトリ並みの記憶力しかないからだろう。機材もよくお客さんの家に忘れてくるし。


横浜までの行き帰りは京急で。先頭車の一番前に陣取り快特の時速120kmの疾走を堪能しました。



撮影した整体院はこちら。

根っこの整体院

http://nekko-seitai.com














 

 

本日の撮影写真。