尾道 16:25

 
 

  
今年が2022年だから、朝からやたらと猫の写真がネットに上がってくる。

「猫の日」などと言うけれど、2の数字を猫の鳴き声に喩えるのは日本だけである。諸外国の猫にとってはにゃんのこっちゃというところだろう。どうでもいいんだけどさ。 

うちには8匹の猫がいて、ミチコさんのお店には2匹の猫がいて、庭には居着いてしまった野良猫がいる我が家にとっては毎日が猫の日であって、朝から猫ゲロとトイレの掃除をしなければならぬ。 
 
猫の日だからと浮かれる気持ちにはならないので、とりあえず目についた猫の写真を撮るだけにしておく。
 
彼らはカメラを向けても無愛想な顔しかしない。まことにつまらぬ。 
 
僕は猫好きにはなれそうもない。
 
 

















今夜のおさんどん。 クリームシチュー 大根のキムチ和え かき揚げにならなかった何か