尾道 17:19

 
 

  
発送作業を少しずつ進める。
 
封筒にお客さんの住所を一枚ずつ印刷し、DVDケース用のジャケットを作り、アルバム発送用の箱を作る。 

こういう仕事を誰かに頼むといくらかかるんだろう。毎日作業があるわけでもなし。
 
結局自分でやるか、ということになる。
 
 

夕方、灯油をガソリンスタンドまで買いに行く。
 
給油機の前に立つと「エンジン停止ヲ確認シテクダサイ」というアナウンスが流れる。給油機が一方的に指示するだけのアナウンスだから、当然会話はない。 

最後に「アリガトウゴザイマシタ。マタノゴ来店ヲオマチシテオリマス」というアナウンスを聞いて、家路につく。
 
今日もミチコさん以外の人と会話していないなあ。

 
 
友人がいないという大人が多いというネットニュースが流れてきた。
 
孤独のほうが気楽でいいという考えはよくわかる。しかしそれは健全とは言い難いらしい。
 
人間関係のわずらわしさはあろうけど、誰か話し相手がいるほうが精神衛生的にはいいだろうなあと、自転車を漕ぎながら思う。 
 
かといって、今から新しい友人を見つけるというのも難題である。
 
 

とりあえず、家にいればミチコさんと何らかの会話はするから、今のところは大丈夫だ。
 
一方的に怒られているだけのような気もするが……。 
 
 

尾道 7:30


昼ごはん。 ナポリタン


よく寝ている。

1ヶ月前くらいに来た野良猫がすっかり居着いてしまった。





今日もミチコさんに怒られた。



うちは猫が多すぎると思うんだ。



今夜のおさんどん。 ミネストローネ ポテトサラダ 鳥もも肉のオリーブ焼き