尾道 17:01

 
 
 
1ヶ月前より30分日が長くなった。
  
今夜のごはんは水炊き鍋で、ミチコさんがやってくれるからそのぶん仕事ができる。
 
納品されたアルバムを開封して仕分け。おまかせプリントを家族ごとに仕分け。ちまちまと作業する一日。
 
今日も発送まだですかというお問合せをいただいて、例年のこととはいえお待たせして申し訳ない。でも昨年よりは進捗が早いです。
 


D780をオーバーホールに出すために黒猫の営業所まで持っていき、その足で買物に。
 
商店街は人通り少なく静かだ。僕の前を帰宅する高校生が駅に向かって自転車を走らせている。
 

  
昨年高校に入学した子は、コロナウイルスの影響であらゆる学校行事が自粛されてしまい、それまで当たり前だった学生生活がまるで違ったものになっている。
 
多感な10代の間の2年間はとても貴重で、取り返しがつかない。
  
世間の大人たちは、彼らのこの問題に対してやや無関心すぎるのではなかろうか。
 
新たなロストジェネレーションは、自粛という抑圧から外れた未来で今の大人たちに反発すると思う。
 
子どもたちはもっと自由であるべき。
 



お出かけ前のミチコさん

昼ごはん。 味噌ラーメン 手間をかけずにもうちょっと改善したい。


那覇で買った手ぬぐいがプリンタの埃除けにジャストサイズだった。



焼酎(芋)のお湯割りいただきます。

尾道 17:57 明日はようやく節分だ。