豊鉄バス卸団地・市民病院線菰口町 13:40






東海道本線名古屋駅 9:43 豊橋まで。 駅の英語アナウンスで「New Rapid」「Special Rapid」とか言われても理解できんと思う。「Rapid type A」「Rapid type B」のほうがわかりやすいのではないか。日本語も「A快速」「B快速」でいい。

愛知県豊橋市菰口町 13:39 本日の撮影終わり。生後21日目のニューボーンフォト。赤ちゃんは驚くほど爆睡していて、僕とママとママの母上であの手この手を駆使するもやっぱり起きない。母上が卓上呼び鈴を持ってきてチンチン鳴らしてもダメだった、っていうかなんでそんなものが家にあるのか不思議。

東海道本線豊橋駅 13:57
尾道に帰ります。今日は半袖のTシャツ一枚でいい。この暖かさは異常。

晴れた日の空いた電車ほど幸福感を得られるものはない。

東海道本線相見〜岡崎 14:23 僕と知らないあなたの間の0.5秒。

東海道本線尾張一宮〜木曽川 15:12 名鉄もっとがんばれ。




山陽本線姫路駅 18:02  男子大学生のグループが乗っていて、その中の一人が席を立って隅っこで電話する。「すいません、バイトで入ってる○○ですけど、日にちを勘違いしてて今日いけません……ハイすいません……」いいよそういうのは若者の特権だ。社会人になったら、もうそれアウトだから。