広島県福山市新涯町 13:41




  
我が家には冷蔵庫が2台ある。
 
結婚する前からミチコさんが使っていた大きな冷蔵庫を尾道まで持ってきたら、2階にある台所まで持ち上げるのが厄介なのと、重さで家の柱が折れるんじゃないかと思われたので、別に小さめの冷蔵庫を買ったのである。
 
はじめはなんか無駄かもと思ったのだけど、これが意外に便利で、大きな冷蔵庫には冷凍品をストックできるし、箱入りのワインも常時冷やしておける。
 
夫婦二人の生活には過剰であるかもしれないが、冷蔵庫の2台持ちは助かる。
 


夕方スーパーへ買物に行くと、立派な大根が200円だったので買って帰る。僕の腕より太くてずっしり重い。
 
昼間はミチコさんのお供で古着屋さんに買物に行く。冬物全品5割引らしい。
 
野菜も冬物になった。鍋の季節だ。豆腐も買わなきゃ。 

 



きゅうちゃんだいぶ痩せたなあ。




猫好きな人はこういうのが好きなんだろう。

尾道市栗原「起八」の尾道ラーメン。 老店主一人でやっている。「できたらカウンターに出すから(自分で持ってって)」長く続けてほしいものだ。




今夜のおさんどん。 イオンで買ってきた唐揚げ 大根と白菜の炊いたん 大根の葉と挽肉の炒め物