宮崎交通青島 12:50


  
本日の撮影終了。六歳と三歳姉妹の七五三。
海に囲まれた青島神社への参拝であったが、あいにくの雨。海辺で撮影することかなわず、ひたすら屋根の下で遊んだ。跳んだり走ったり着物で遊んでもまったく着崩れがないのは、着物の先生である叔母さんのおかげであろう。
  
宮崎在住だけど東京でも教室を持っていたりするので、着物に興味のある方はぜひ!
http://plaza.rakuten.co.jp/qchankimono/
 
家族の住まいは東京だが、パパとママは宮崎生まれでお互いの母上と話すのは宮崎の言葉である。聞いていると、僕が生れ育った長崎や福岡など北部九州とまったく違うアクセントである。宮崎のほうが柔らかい感じがする。北関東のアクセントと似てるなと思ったが、それは言わずにおいた。
  
 
Miyazaki, Miyazaki pref 12:50pm
 
Finished today’s session. “Shichigosan” photo of 6 and 3years old sisters.
Aoshima ninja shrine is located in the small island, but today was so heavy rain, then I could not tae pictures on the seashore.
They talk in Miyazaki accent, it’s sound gently for me.