中央本線阿佐ヶ谷駅 16:42 


  
本日の撮影終了。レストランでの結婚披露パーティー撮影と七歳女の子の七五三。

パーティーでメイン料理のあとデザートがなかなか出てこず、どんどんお開き時刻が迫ってくる。厨房をのぞくとせっせと準備しているが、メインのお皿が下げられたゲストのテーブルは空っぽのままだ。大丈夫なのかな…こういうときは自分のほうが気が焦る。ようやくデザートが出て、コーヒーが配られるとほっとした。

送賓後のロケフォトを撮り終え、カメラを首に下げたままバッグを抱えてタクシーに乗り、代々木駅まで急ぐ。阿佐ヶ谷の神社で待っている家族に遅刻をお詫びして、七五三撮影開始。暗くなる前に参拝風景とポーズ写真を何パターンか。時間に追われながらできる限りの写真は撮れたと思う。終わって家族を見送るとほっとした。

できるだけのんびり撮影したいのだが、こういうせわしい日が来月もある予定。さてどうなるか。
 
 
Asagaya station, Tokyo 4:42pm

Finished today’s all sessions.
Photo shooting for the wedding reception, and “Shichigosan” photo of 7ears old girl.

I had no time to rest and eat something. After the finish of the wedding photo, I rushed into the taxi, then hurried along to the next session.
I want to photo shoot with feeling easy, seriously.