尾道 14:29

 
 
 
 
公園の梅の花が良い匂いを漂わせている。今日からようやく春になる。
 
 
 
昨秋に届いていたDJI Osmo Pcket2をようやく開封。結婚式撮影で使おうと思っていたが、このご時勢でいつになるやら。
 
とりあえずセッティングを済ませて試し撮り。
 
初代のOsmo Pcketよりも画角が若干広がって(26mm→20mm)、ジンバルが強化されたのはとてもいい。付属のアダプタで三脚用ネジ穴がつけられるのもいい。
  
滑るように、とまではいかないが、歩きながらの撮影でも上下振動がだいぶ改善された。しかし自撮りで20mmだとまだ狭い。自分が大きく写りすぎてしまう。自撮り棒がいるなあ。
 
新しい機材を使うのは楽しいものです。
 
 

ミチコさんに「料理に目覚めたの?」と言われたけれど、ずっと家で仕事している毎日だから、何か新しい刺激が欲しいだけなのかもしれない。
 
夜ごはんに、シチューとトマトと卵の炒め物を作った。
 
シチューは市販のルーを入れるだけだから、適当にやってもできる。
 
トマトと卵の炒め物はとくだん難しいものではないだろう。ただ作るのは初めてなので、ネットでレシピを確認した。
   
焼きトマトに卵を加えるのではなく、溶き卵に焼きトマトを混ぜてから炒める、とある。
  
どっちでもいいんじゃないかという気がしたけど、その通りにしてみた。おいしくできたからこれが正解なのかもしれない。