尾道 17:36

 
 

 
ミャンマーでクーデターが起こって軍事政権復活というニュースを朝からぼんやり眺めている。 
 
国によっていろいろ事情があるだろうけど、ご苦労さまなことだと思いながら記事を読む。
 
彼の国にはクーデターを起こすだけの気力と体力があるのだなあと感心してしまう。
  
この国では毎日コロナウイルス感染者の数に一喜一憂するだけで、みな疲れ切ってしまっているように思える。どちらがいいのかどうかわからない。
 
 
 
夕方、地元スーパーに買物へ。
 
豆腐を買っておこうと思ったら、その側にはぬかりなく「麻婆豆腐の素」が置かれていたので、それもついでにカゴに入れる。
  
お酒コーナーではミチコさんが飲む缶チューハイ「本搾り」が、隣のドラッグストアよりも10円安い。
 
10円の差が購買につながるのかと、カゴに入れながら思う。カメラやレンズを買うときは10円の差なんて気にもならないのに不思議なものである。 
 
そんなだからお金が貯まらないんだろうなあ。わかってはいたけど。