尾道 17:40

 


 

朝起きたら、掛け布団の上で猫におしっこされてて、急いで洗う。猫のゲロを片付けて、掃除機をかける。

パンを食べて仕事を始めようかとすると、別の場所にまた猫のゲロを見つけて片付ける。

その間にも猫が使ったトイレを掃除する。気がつくとお昼になっている。猫8匹と暮らすのもなかなかたいへんだ。

  

テレワークが推奨されているけれども、これって有効なんだろうか。

在宅勤務というのは単身世帯には有効かもしれないが、同居人がいるとかえってストレスになるのではなかろうか。


  

動画のDVDを作って発送用に梱包したところで、何気なくDVDを見返したら編集ミスを見つけて、封をしたばかりの荷物を開けてやり直す。  

二度手間だけれども、発送する前でよかった。

   

仕事が進んだようなそうでないような。明日も地味にがんばろう。