尾道 17:40






イオンで買物して帰る途中、坂道の上まで来たときにミチコさんから「なんかお菓子買ってきて」と言われてたのを思い出した。 
 
自転車で5分ほどだけど、坂を下りてまた上がるのは面倒だ、このまま帰ろうかと思ったが気を取り直してまたイオンに向かう。運動になるからいいか。
 

 
箱に入ったチョコパイ的なものと、ホワイトデー用の箱に入ったよくわからないお菓子が値引きされていたので、それをひっつかんでレジで会計してまた自転車に乗って帰る。
 
いつもお世話になっている歯科医院の先生によれば、虫歯には間食が一番よくないそうである。

ミチコさんはこないだ虫歯の治療してもうこりごりだと言ってたくせに、また虫歯になっても知らないぞ。
 
 
 
漫画家の鳥山明の訃報が流れて、SNSが騒然としている。
 
日本のみならず海外での反応がすごい。フランス大統領のマクロンが追悼コメントを出している。
 
『ドラゴンボール』の孫悟空を生み出した故人は、ミッキーマウスを描いたディズニーに匹敵するのではないか。

偉大な人であった。