尾道 16:56

 
 

 
月がいくらきれいでも、僕はススキにも団子にも興味はなく、イオンで試しに買ってきた「鶚(みさご)」というPBウィスキーを飲んで、やっぱりサントリーにすれば良かったと思う。
 
棚で手に取って、ラベルに書かれた売り文句を読んで、ちょっと期待してみたのだが。
 

 
こういうことは写真機材でもよくあって、期待して買ってみたものの、やっぱりやめておけばよかったと後悔すること数しれず。
 
85mmのサブレンズとして買ったトキナーの105mmマクロの写りがどうにも「そそらない」ので、ニコンの古い105mmf2を買ってみる。(新しい105mmf1.4を使ったこともあったが、僕には大きすぎ重たすぎで手放した)
  
カタログ上の機能とかスペックだけでは、推し量れない気持ちの部分の「相性」というものがあるのだろう。
 

もちろん人と人の間でもあることで、ミチコさんが僕と結婚したのは「間違えた」らしい。