尾道 16:50

 
 


すっかり夏の陽気と陽射し。かろうじてエアコンつけなくてもいいくらい。
 
もうすぐ本格的な夏が来る。エアコンの掃除をどこか業者に頼まないといけないなあと思いつつ何年過ぎたろう。まあいいか。
 
車の入らない坂道と階段を考えると、掃除用の道具を持って来てもらうのも申し訳ない気持ちになってしまうので、なんとなくためらってしまう。
 
 

発送作業を進める。

今春はおかげさまで出張撮影のご依頼多く、なかなか家にいる時間がなかった。梅雨時期は撮影が減るので、少しは発送作業が進むでしょう……たぶん。
 

作業しているときは基本的に無音なのだが、昨日からBUMP OF CHICKENの楽曲を聴いている。
 
たまたまJR九州の「流れ星新幹線」の映像を見た。
 
今年3月に行われた新幹線のイルミネーションイベントで「天体観測」という楽曲が使われていた。歌詞に「ほうき星」というワードが出てくるためだろう。
 
テンポのいい曲に出会うと、仕事が進む(気がする)。
 
いっとき「私以外私じゃないの」とか「夜に駆ける」を聴いてたときもあったが、いずれも三日ともたなかった。さて今回はどうでしょうか。