山陽本線高島駅 18:02

 
 

 
雨は降らないが、雲があるおかげで熱気が地表にこもっているような感じ。
 
岡山の町を電車で移動して、ちょっと歩くだけで汗が出てくる。
 
今日はとある会社のサイト用写真の撮影で岡山市内2ヶ所を周る。
 
高島駅の南側に降りると、立派な用水路に滔滔と水が流れている。近くには道路の上を横切るコンクリートの水道橋もあって、この水はどこから来てどこに運ばれるのかと興味が湧く。 
 
もっともそんなことを調べる時間もないけど、気になるものである。
 
1時間で事前に指定されていたカットは無事に撮り終えた。
 
担当の社員さんがディレクションしてくれて、撮りやすかった。「あとはよろしく」と丸投げされると、やっぱり疲れるものなのです。
 
 



岡山電気軌道東山本線岡山駅前 13:46 本日の撮影に。今日は30℃あるらしい。



岡山電気軌道清輝橋線大雲寺前 15:03 1件目の撮影終わり。


山陽線高島駅の南側。用水路のある風景。