尾道 18:10

 
 
 

結婚式の動画編集をして気がつけば夕方。
 
夜ごはんを作ろう。ポテサラに鶏皮ポン酢、味噌汁。鶏肉に片栗粉と塩、中華スープの素をまぶして焼く。
 
非常事態宣言が6月20日まで延長されたおかげで、お酒を出す飲食店はみんな閉まっている。自分で居酒屋メニュー作って飲むしかない。 
 
自作もそれなりにおいしいのだけど、やはりお店で作られたもののほうがおいしいですよね。
 
21日以降は外で飲めるようになるのか。飲食店が一ヶ月も休むというのはたいへんなことだ。
 

 
 
昨年からの新型コロナウイルスは社会のあらゆるところに被害を出しながら、まだ一向に収まる気配がない。
 
来月に迫ったオリンピックでさえ、本当にやるのかどうかいまだに半信半疑である。
 
ウイルスも変異を続けて毎年新しい型が登場するだろう。これがあと5年続くのか、それとも10年か。
 
市井の一個人には皆目わからないことだが、ひとつだけ確かなことは、明日も生きて仕事をしなければならないということだ。
 
早く飲みに行きたいなあ。