尾道 18:45

 
 

 
ミチコさんによれば今日は「一粒万倍日」なんだそうだ。「宝くじ1万円買ったら、1万倍になるんだよ?いくら?」
 
1万円分の紙切れを買って1億円になるならみんなそうしてるはずだ。およそ実現しそうもないことを確信を持って言える能力はうらやましい。たぶん明日には忘れてると思う。

エアコンの修理に出していた車を引き取って、そのまま府中へちょっとドライブ。
 
お昼ごはんにうどんと蕎麦をそれぞれ食べて、農協の直売所で野菜を買って帰った。
 
 
 
夕方は三原の老舗写真館を経営されている吉原さんに、ニコンのカメラをお譲りに行く。
 
イオンに行くついでのミチコさんを会わせたら、立派なスタジオで写真を撮ってくださった。
 
一瞬で仕事モードになった吉原さん。素人のような感想で恐縮だが、やっぱりプロなんだなあ。
 
ささっとライティングを組み立てて、椅子に座らせ、巧みに目線を操りながらシャッターを切ってゆく。長年のスタジオ撮影で培われた技術は素晴らしい。僕のように脱サラしてからフォトグラファーやってるのとは違う。
 
とても貴重なスタジオ撮影体験であった。撮っていただいた写真を上げておきます。
 
気軽な出張撮影もいいけど、大切な記念写真を技術のある写真館で撮るのって、いいですよ。
  
広島県三原市にある吉原さんのスタジオはこちら。
 





 










木古内で買ったお酒「みそぎの舞」おいしかった。