東京都交通局大江戸線光が丘駅 12:04

 
 

 
雨上がり。公園には人が溢れて賑やかである。
 
梅雨前線が南に下りたせいで真夏の暑さではないから、木陰にいるぶんには涼しく感じる。
 

 
九歳と五歳の兄妹に会うのは久しぶり。

親戚の子どもは成長するのが早いというが、それと似ている。 

大きくなったから一緒に遊んでくれるかちょっと心配だったが、よく遊んだ。
 
妹を大切にしている兄は、ケンカになりそうになるとすっと身を引く。我慢もしてるんだろうけど、よくできた子だ。
 
妹ちゃんはそれを感じているのかどうか。おかげで天真爛漫自由奔放である。
 
 
 
撮影終わってさよなら。
 
目の前にカメラが存在しなくなった家族は、自然に四人で手をつなぐ。 
 
幸せな光景は、その小さくなってゆく家族の後ろ姿。
 
もうすぐ夏休みだな。