尾道 17:57

 
 
 

 
ミチコさんが今夜はストックしてあるワインを飲みたいというので、スーパー「エブリイ」で無塩のミックスナッツとモッツァレラチーズ、あとバナナを買って帰る。
 
ミチコさんの好みからしてこれでいいだろう。
 
ミチコさんも買物に行きたいとか言ってたような気がするけど、たいてい野良猫の世話にかまけて出かけたがらないから大丈夫だ。
 
  
 
帰宅したらミチコさんの自転車がない。さてはイオンに出かけたのか。予測が外れた。
 
冷凍サバを買いに出かけたんだろう。おそらくバナナも買うだろうから、被ってしまったなと思う。
 

 
夜ごはんを作っていたら、帰ってきたミチコさんが袋から買ってきたものを取り出す。「ミックスナッツとー、モッツァレラチーズ買ってきた!」
 
もちろんバナナもあった。まるで同じもの買ってきている。
 
二人で買物するとロクなことがない。エンゲル係数が上がるばかりである。
 
一家に主夫(主婦)は一人でいいのだ。
  
明日の夜ごはんは何にしよう。
 
 
 




今夜のおさんどん。 チキンソテー サラダ トマトソーススパゲティ