尾道 16:15

 
 

 
お昼に少し晴れたものの、朝と夕方は雨が降った。
 
明日の予想天気図には梅雨前線が復活していて、なんだやっぱりまだ梅雨明けしてないじゃないかと思う。
  
とはいえ、やっぱりこの時期には雨が降るほうがよいだろう。
 
 
 
湿度が高いにもかかわらず、コロナウイルスの感染拡大の報道が増えてきた。
 
コロナにかぎらず、SNSで誰かが体調を崩しているのを知ったりすると、いたたまれないような気持ちになるのと、早くよくなりますようにと思う。
 
 

そんなんでも予想通りというか、政府は「まん防」も緊急事態宣言も出さない。 
 
ついこの前に屋外ではマスクを外してよしと政府広報したせいか、対応がいろいろ難しいのだろう。
  
「全国旅行支援」は延期になったけれども、学生や子どもたちもうすぐ夏休み。動けるならぜひ旅行をしてほしいと思う。
 
昨年までの2年間で失った「機会」をこれ以上失うのは、もったいない。
 
今年の夏は今年しかないのだから。
 
 
 





今夜のおさんどん。 チルド焼売 ポテトサラダ 味噌胡瓜 カレーライス