沖縄県那覇市牧志 12:05

 
 

 
目の覚めるような南の島の青空を見上げながら、PCに向かって仕事する一日。
 
沖縄で仕事というと「いいですねー」と言われることが多いが、楽しいことは昼ごはんに沖縄そばを食べることくらいです。
 
 
 
一昨日行けなかった「田舎」で昼ごはん。
 
今日も店内はお客さんでいっぱいで、薄いベニヤ板みたいな入口の扉を開けると、「相席かちょっと待ってもらうんですけど!」と女将さんが声を張り上げる。
 
観光客に地元の人も食べに来るソーキそばは430円。とろとろに煮込んだソーキのボリュームは他店の追随を許さない。
 
今回の訪沖でも食べられたので、満足して店を出た。
 
ミチコさんからは沖縄そばを買って帰るように指示が出ている。
 
忘れずに買って午後も画像処理。作業BGMはYouTubeで聴く三遊亭圓生の「死神」。お金に目がくらんでは早死にするから真面目にこつこつやろう。