尾道 19:08

 
 
  
今日のカープは9回裏に4番マクブルームのサヨナラホームランが飛び出して、ジャイアンツに劇的勝利を収めた。
 
勝利投手にはならなかったが、8回まで無失点10奪三振のした森下の好投も報われるというものである。 

ラジオの実況ではしきりに「森下の滴り落ちる汗」を伝えるコメントが挿入されていて、マツダスタジアムが相当な暑さであるのは容易に想像がつく。 
 
仕事とはいえ、連日の暑さの中でプレーするプロ野球選手はたいへんだ。 
 
 

夜ごはんは飲みたい気分だったので、早めに仕込んでおいた。といっても切る焼くだけのものばかりだけど。
 
昼間は快晴だった空も、日が落ちる頃には雲が広がって趣ある表情を見せる。
 
南から台風が来ているようだが、ぴたりと風が止んで、昼間のうちに蓄えられた熱気があたりに立ち込めている。夕凪なのか。
 
単語の聞こえはよいが、じわりと暑くて外に長居したくないから、空の写真を撮ったらすぐに部屋に引っ込んだ。
 
ずっと昔は窓を開け放ったままその空気を感じていたのだろう。
 
エアコンの効いた部屋から眺める空は、水族館でガラス越しに魚を眺めるようなもので、なんだか作り物のような感じがする。
 
 
 

きゅうちゃん。

夏の尾道山手を歩くのおすすめ。覚悟はいる。





尾道 12:18 狂おしいほどの暑さである